人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっぷりゴリラチョップ

昨日からの嵐のような北風でも入れる崎本部のゴリラチョップへ。
昨年出来た奥の施設と広い駐車場(無料)。
トイレに温水シャワー(100円/3分)が中にあります。
一番利用の多い土日が解放されてなかったのが不便でしたが、
昨年の2015年12月から、土日も使用出来るようになり、とても助かります(^^)
たっぷりゴリラチョップ_b0124144_8491272.jpg


エンチリーは、ゆるやかな階段が北側に作られたので、北風だけでなく北西の風でも入りやすくなりました。
たっぷりゴリラチョップ_b0124144_8543855.jpg

水中は・・・
透明度15mはありましたー。
たっぷりゴリラチョップ_b0124144_8582850.jpg


たっぷりゴリラチョップ_b0124144_8584915.jpg


たっぷりゴリラチョップ_b0124144_859633.jpg

階段は、水中まで続いていて、両サイドの手すりが嬉しいですね~。
水中にまで階段ありますが、潮が干いた部分は滑りやすいから、
ブーツ底にフェルトが貼ってないゴム底を履いてる方は、
歩幅を狭くしてカニさん歩きで(横向き)一歩ずつが絶対!です。
たっぷりゴリラチョップ_b0124144_915293.jpg


今日のお客さんは、
1本目着たドライを早々に脱ぎ、ウェットに着替えちゃいました。
たっぷりゴリラチョップ_b0124144_9133942.jpg

ドライの方が暖かいのに、動きやすいウェットがいいそうです^m^
天気がいいので、洗って天日干し?!中~

by sazanagi-umi | 2016-02-07 18:51 |